自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2019-07-23レシピ

「すごいよっ!!」..美帆店長、ライスドリンクを熱く語る..。

ライスドリンクって飲んだことありますか?
普段よく口にするお米ですが、
ドリンクというとイメージがわかない、という方も多いと思います。
そこで・・、ご家族でライスドリンクを愛飲しているハッピーナチュラル・美帆店長に、
その魅力をしっかり聞いてみました。
 
「すごいのっ!とってもおいしいのー!!
子どもたちが小さい頃からずっと飲んでいてね、
お料理にも使えて、離乳食にもぴったり!
焼き米と合わせてよく使ったなぁ。」
 
「子どもほど抵抗なく飲めるのかも。母乳の味に似ているのかな?
5歳くらいまで、大好きで本当によく飲んでたよ。」
(高校2年生の娘さんは、今も時々とっても飲みたくなるそうです。)
 
「何といっても、お米は日本人の身体に合うし、
サラッとしてるから食欲のない時にもよくて、
ちゃんと栄養がとれるんだよね~。」
 
「スーパーでもよく見かけるようになったけど、”有機”っていうのは、
なかなかないんじゃないかなぁ。」
 
「あっ!飲むときは冷やすのがおすすめ。」
 
やはり長年、愛飲されているだけあります。
ライスドリンクへの熱い想いと、その魅力が、
思い出とともにどんどんあふれ出してきました。
 
他にもお話された
ライスドリンクおすすめポイントを、簡単にまとめてみました。
 
・ほのかな甘みが飲みやすい
*体調がすぐれない時、小腹がすいた時にもおすすめ。
*ココアとの相性が抜群
 
・お料理に使いやすい。
*シチューに。豆乳や牛乳の代わりにライスドリンクを。
*カレーに。 味が深まってまろやかに。(お好みにより量を加減してください。)
*ホットケーキに。 しっとり、もっちり。お腹もちもいい!
*デザートに。 凍らすだけでやさしい甘味のシャーベット。
        果汁などで甘味を加え、葛や寒天でゼリーに。 
 
・離乳食に便利
*焼き米やお米のぽん菓子などにかけて、そのまま食べられます。
やわらかめがお好きな方は、少し煮込んでください。
 
・キャップ付きで、外出時や旅行先でも使いやすい
(開封前は、常温で持ち歩けます。)
 
・大豆アレルギー、乳糖不耐症の方にも。
*原材料は 有機米、有機食用ひまわり油、有機食用紅花油、食塩 のみ。
(アレルギーなどご心配の際は、医師にご相談の上お飲みください)
 
スタッフ全員で冷やして飲んだところ、
「美味しい・・!!」
他のライスドリンクは苦手だったけど、これはは美味しく飲める!というクルーも。
我が家では、シチューやホットケーキが子どもたちに大好評で、
「おかわりある?」「また食べたい~」
と、作る側として嬉しい言葉をたくさんもらいました。
 
夏は凍らせてアイスキャンディーにも。
 
気分によって豆乳と使い分けたり、レパートリーが広がりそうです。
飲むだけではない、お料理にもいろいろ使えるライスドリンク。
ぜひお客様にも一度お試しいただきたい一品です。
 
関連記事