こんにちは。
暑い!!!暑いといいながら、庭仕事、畑しごとをしています。
汗が本当に文字通り、ダラダラ、ポタポタとでてきます。
我が家の庭は、砂利が沢山しかれとても広い場所があるのですが
その砂利の下には防草シートがしかれています。
年々、防草シートの上に、土がたまり、草が沢山生えるようになりました
土があるとどんどん草が生えるので、
今は、砂利から土を出して、砂利をふるって綺麗にして
また防草シートを敷きなおして・・・
という重労働をしています。
こちらは枝垂れ桜の木。

草取りをしていると、あまりのやることの多さに
途方に暮れてしまうことがあります。
そんな時は

猫をみては、癒されています。
庭仕事の一番良い時間は、早朝6時~8時、夕方17時~19時まで
この時間は太陽も控えめで、気温もそれほど高くなく、
とっても過ごしやすいです
それでもポタポタポタポタ沢山の汗がしたたり落ちます
そんなとき、全身に手指キレイナチュラをシュシュシューっとスプレーすると
ほんと、気分爽快
汗の匂いもとれるし、スーッと気持ちよくて、助かるのです
アウトドアにもいいですね。
水が使えないときもおすすめです。
こちらの写真は、庭の梅の実、KSメルト
そして、てんさい糖で梅シロップを作ったもの

左が3年前の梅シロップ、右が今年のものです
3年前のシロップすごく美味しくなってました!!
わーい!
KSメルトをいれると梅ジュースが栄養価もUPするし
何より美味しくなるのです
今ならまだ旧価格なので(在庫次第)ぜひお試しください
ジュースに入れても美味しく飲めます
さて、これからが本格的な夏ですが工夫して
気持ちよく過ごしたいですね(^^♪