自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-10-25レシピ

【レシピ】かぼちゃの米粉ケーキ

ハロウィンが近づいてきましたね。今年のハロウィンは、米粉のケーキを焼いてみませんか?
ジャックオランタンの顔を表現すると、お子様も大喜びですね!

 

【材料】

 

・かぼちゃ

・絹豆腐

米油

てんさい糖

オーサワの国産米粉

ベーキングパウダー

・ラム酒

 

【つくりかた】

 

1.かぼちゃは柔らかくする。

2. ミキサーに柔らかくしたかぼちゃと、絹豆腐、米油てんさい糖、ラム酒を入れ、混ぜる。

3.ミキサーから出して、米粉ベーキングパウダーを加えてさっくり混ぜて、型に入れる。

4.170度のオーブンで35~40分ほど焼いて出来上がり。

 

【コメント・ポイント】

 

米粉で焼くと、もっちり弾力のあるケーキになりました。」

 

レシピ提供:オーサワジャパン公式アンバサダー@ocean_kitchen_camp
 
 
【ハッピーナチュラルおすすめ商品のご紹介】
北海道産のてんさい原料から作られた粉末タイプの砂糖です。オリゴ糖を含んでいるのでお腹に優しく、スッキリとした甘みが特徴です。
粉末タイプなので溶けやすく、焼き菓子などにもオススメです。
 
 
 
毎週木曜日発行のお得なメルマガ
 
 
プレゼント情報もいち早く!LINE公式
 
関連記事