自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-08-02体験談・レビュー「ハッピーシリカ」ご愛飲体験談

【ハッピーシリカ】ご愛飲者様インタビューvol.20

M.N様(29歳 取材時)
家族構成 夫 長女(4歳)

仕事 フルタイムパート

ハッピーシリカで体質に違いが。そして自分時間もできました。

この春、保育園の年少さんになる娘さんはかわいい盛り。一緒にいろんなところへお出かけしたいのですが・・・
出産後、ホルモンのバランスの崩れから、お出かけもままならないほどさまざまな症状にお悩みでした。

 

日本女性の5人にひとりがMさんと同じように・・・

「生理中や排卵前になると、おなかの調子が悪くなり、ひどい時は子育てができないほど具合が悪い時もありました。近所のスーパーへ行くだけでも、到着してすぐにトイレへ。初めて行く所では、まずトイレの確認をしないと不安で落ち着かないほどでした」

これはMさんだけの特別なものではなく、何と女性の5人に1人が同じような症状に悩んでいると言われています。

 

原因はホルモンバランスの変化と、内臓や血管の壁にある『平滑筋』という、自分の意志では動かせない筋肉の収縮が原因で、生理前に便秘になる人もいます。
とくにMさんは排卵前にも症状が出るため、1カ月のほぼ半分近くはこの症状に悩まされていたそうです。

 

「母の勧めで、3年ほど前から、体質改善のために毎朝白湯を飲むように島下。体が温まるのでとても良いのですが、なかなか体質改善までつながらなくて・・・。もともと生理不順もあったので婦人科で薬を処方してもらったこともあるのですが、副作用がきつくて続けられませんでした。

どうしたらいいんだろうと思っていたところ、ハッピーシリカを勧められました」

 

1日1包飲むだけで、すぐに違いが・・・!

ハッピーシリカを飲み始めたMさん。

「毎朝、1包ずつそのまま飲んでいます。白湯を飲むのが習慣になっているので、その前にハッピーシリカを飲むように決め、すぐに習慣化できました。
もともとプルーンが好きなので、ハッピーシリカのプルーンのような味が気に入っています」

 

ハッピーシリカを飲み始めて、すぐに体調に違いを感じました。

「飲み始めた翌日から、朝のトイレ時間がスッキリに変わりました。不順気味だった生理も予定通りくるようになり、あれほど悩んでいたおなかの具合も変わりました。つらかった生理痛も、薬を飲まずに過ごせるようになりました。」

 

1日たったの数十秒、ハッピーシリカを飲むだけで今まで悩んできた体調に違いを感じられたそうです。

「シミやそばかすが薄くなり、エステシャンをしている友人から、『肌のきめがそろっていて、とてもきれい』と、褒められました」

毎日のハッピーシリカが体の中から調子をととのえ、肌にまでしっかりとアプローチしたようです。

 

ハッピーシリカで自分時間

「今までは、子どもを寝かせつけながら自分も一緒に眠ってしまうことが多く、起きなくちゃ・・・と思っても、疲れているのか、そのまま朝まで眠ってしまうこともしょっちゅうありました。ところがハッピーシリカを飲み始めてからは、娘と一緒に眠ってしまうことがなくなりました。おかげで、今まで撮りためていたドラマを見たり、自分の時間が持てるようになりました。」

 

日本人は男女とも睡眠時間が短い傾向にあり、その中でも女性の方が1時間近く短いという研究結果も出ています。女性は、家事や育児をしている時間が長く、睡眠時間もとても少ないという傾向があります。

お産後、ホルモンのバランスが乱れていた中で、仕事に育児に家事にと忙しく過ごしていたMさん。疲れが溜まり、どれだけ寝てもすっきりしなかったのかもしれません。
Mさんはハッピーシリカを習慣化することで、ゆったり眠れ、自分の時間も持つことができました。新たな気づきに、ハッピーシリカはお役に立っているようです。

 

ハッピーシリカの詳細

ハッピーシリカ シリーズ
お試しサイズ30包、42本ギフトBOX、
お徳用60本、【定期】30包がございます。

ハッピーシリカ お試しパック(5包)

 

ハッピーシリカ 30包

 

お徳用 60包

 

【定期】ハッピーシリカ 30包

 

さらに、初回ご注文時にハッピーシリカお試しセット(税抜1.500円)をプレゼント!充分に体に取り入れていただくためにスタート時は多めに1日2包とっていただくのもオススメです。

ハッピーシリカ お試しパック(5包)

関連記事