自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-07-20健康情報・ヘルシーライフ美容

ヤシ油からとれる「トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル」とは|美肌にも効果が高い?

トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルという成分の名前を聞いたことがありますか?主にスキンケア商品や化粧品に使われていると言われています。

では、実際にトリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルにはどのような効果があるのでしょうか?

 

 

 

トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルとは?


トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルとは、ヤシ油から得ることができるカプリル酸とカプリン酸とグリセリンが結合してできた油性原料です。3つの成分が合成されていることから、ギリシャ語で「3」という意味のある「トリ」が名前につけられています。カプリル酸/カプリン酸はココナッツオイルに含まれているようです。

 

 

トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルの効能


では、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルにはどのような効能があるのでしょうか?

 

 

肌にツヤを出すことができる

トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルを肌につけると、皮膚から水分が蒸発することを避け、潤いを肌の中に閉じ込めることができると言われています。そのため、肌の保湿に効果が高いと考えられています。また、油となっているので、肌にツヤを与えることもできるでしょう。そのため、基礎化粧品として使われることも多いです。

 

 

べたつきを抑える

化粧品として使う際には、成分のテクスチャーも重要となります。トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルは油の1つではありますが、さっぱりとした触感となっており、伸びやすいという特性があります。そのため、べたつきを抑えたクリームや乳液を作る時に使われているようです。

 

 

化粧品の成分を分散させる

トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルには、成分を分散させる効果があります。その上、均等に分散させる能力にも長けています。このことから、化粧品に含めることによって、肌にムラなく均一に成分を行き届かせることができるため、使いやすくなると考えられています。

 

 

 

まとめ


いかがでしたか?トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルは、3つの成分が組み合わさってできている成分です。保湿力に優れており、べたつかないテクスチャーとなっているので、化粧品やスキンケア商品として使われることが多くあるようです。油の一種類ですが、サラサラとした見た目を作ることができるので、商品を購入する時に入っているかチェックしてみるといいでしょう。

 

 

 

ハッピーナチュラルでおすすめのスキンケア商品をご紹介いたします

 


9種の植物成分を含む保湿ローション


2種のバラがやさしく香る、ツヤと潤いのための保湿化粧水。

 

化粧水お肌にうるおいをもたらす『ローズウォーター』、水分保持力の高い『クインスシードエキス』や『米ぬかエキス』のもちっと潤す保湿スキンケアで、肌を整えます。メラニンの生成を抑制する『カンゾウ根エキス』、皮膚のガードマンと呼ばれる『トウキンセンカエキス』も加えました。これ1本で透明感のあるツヤ素肌に。

オーガニック保湿化粧水

 

奇跡の白桃の葉エキスなど、国産の9種類の天然ハーブの保湿・美肌成分、肌保護成分配合。肌の荒れや、乾燥が気になる敏感肌の方でも使える、天然植物由来100パーセントのオリジナルのローションです。

※無石油系物質、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー

 

オリジナルローションのこだわり

  • 100%植物由来、100%天然由来。
  • 全9種類の天然の植物エキスを使用。
  • オーガニック、自然栽培、野生などのこだわりの成分のみ使用。
  • お肌に負担になる不必要な添加物、石油系成分は使用しない。
  • 天然の植物の香り100%、合成香料など不使用。
  • 顔の見える協力生産者さまの植物を使用。

 

保湿ローション 有機JAS成分など9種の和ハーブ使用

 

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

プレゼント情報もいち早く!ライン公式

関連記事