自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2018-07-25レシピハッピーナチュラル特製レシピ

枝豆と梅肉のポテトサラダ

こんにちは!みきです。

ハッピーキッチン「農薬不使用の野菜の宅配」のお野菜を使った簡単レシピをご紹介させていただいています。

 

今週は・・・枝豆と梅肉のポテトサラダ!

 

先日届いたハッピーキッチン「農薬不使用の野菜の宅配」のお野菜7品目コースに入っていた、枝豆、じゃがいも、パプリカを使い、梅肉を入れたポテトサラダを作りました。

 

【材料】(4人分)

・枝豆(サヤ付) 100g(サヤを外すと半分弱の重さになります)

・じゃがいも 520g(約中3個)

・パプリカ 50g(約大1 /2個)

・梅肉 25g(約大1個分強)

豆乳マヨネーズ 17g(約大さじ1と1/2)

 

【作り方】

①枝豆は鍋に湯を沸かし塩を入れ、お好みの硬さに茹でて(今回は3〜4分)冷まし、サヤから豆を出す。

じゃがいもは皮をむき、小さめに切って蒸す、または茹でる。

パプリカは種を取り、5㎜角に切る。

梅肉は包丁で叩いてペースト状にする。

 

②蒸した(茹でた)じゃがいもは熱いうちに梅肉と共にマッシャーで潰し、粗熱を取る。

 

③②に豆乳マヨネーズと枝豆、パプリカを入れ、よく混ぜ、冷やしたら出来上がり!

※梅肉の塩分により、量は加減してください。

 

<レシピのポイント>

シャキシャキのパプリカ、コロンと入った枝豆の食感が楽しい、梅風味のポテトサラダです。

梅肉のクエン酸効果で、夏の疲れを回復!

豆乳マヨネーズは控えめに入れましたので、お好みで足してくださいね。

 

今回使った豆乳マヨネーズはこちら

 

こちらの昔ながらの梅干しも美味しそう!

 

今回のハッピーキッチン「農薬不使用の野菜の宅配」のお野菜7品目コースはこちらでした。

ナス(オクラも?)は5月にスタートしたハッピーナチュラル農園のもの!

農園が始まってあっという間にもう収穫だなんて、成長をブログで見ていたので嬉しいです。

長〜い十六ささげや、綺麗な色のパプリカなどなど今回も楽しい野菜の宅配でした。

 

 

旬の美味しいお野菜が届くハッピーキッチン「農薬不使用の野菜の宅配」

次回は何が届くのか、楽しみです!

 

お試しはこちらから!

送料込みでお得ですよ。

 

お好みのコースを選べます。

 

 

関連記事