自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2018-07-18レシピハッピーナチュラル特製レシピ

インゲンと桃のサラダ

こんにちは!みきです。

ハッピーキッチン「農薬不使用の野菜の宅配」のお野菜を使った簡単レシピをご紹介させていただいています。

 

今週は・・・インゲンと桃のサラダ!

先日届いたハッピーキッチン「農薬不使用の野菜の宅配」のお野菜7品目コースに入っていた、インゲンときゅうりとミニトマトを使い、桃を加えて甘酸っぱいさっぱりサラダを作りました。

 

【材料】(4人分)

・インゲン 70g(12本前後)

・きゅうり 110g(中1本)

・ミニトマト 4個

・桃 110g(中1 /2)

アップルビネガー 30g(大さじ2)

☆オリーブオイル 13g(大さじ1)

しょうゆ 8g(小さじ1と1/2弱)

☆塩 1g (ひとつまみ)

 

【作り方】

①インゲンは筋を取り、鍋に湯を沸かし塩をひとつまみ入れ、1〜2分茹で、ザルにあげ扇風機等で風を当て冷まし、斜めに約3㎝に切る。

きゅうりは厚さ約5㎜の斜め切りにし、さらに縦半分に切る。

桃は暑さ約1㎝のくし切りにし、さらに斜めに切る。

 

②☆の材料をボールに入れ、よく混ぜ合わせる。

 

③①と②を合わせ、桃が潰れないよう優しく混ぜ合わせて出来上がり!

お好みで冷や奴の上にのせて。

 

<レシピのポイント>

アップルビネガー(リンゴ酢)に含まれるクエン酸が疲れを解消してくれるので、疲労回復効果が期待できます。

桃を合わせることで口当たりがまろやかになり、爽やかなサラダになります。

身体を冷やす効果のある夏野菜とアップルビネガーで、ほてった身体を優しくクールダウンしましょう。

桃は切ってすぐに☆に合わせれば、アップルビネガーの効果で変色を防ぐことができます。

小鉢4つ分くらいのサラダができます。

 

今回使ったお醤油はこちら

やっぱりおいしい茜醤油

 

アップルビネガーはこちら

炭酸水やジュースで割れば爽やかなドリンクに!

 

今回のハッピーキッチン「農薬不使用の野菜の宅配」のお野菜7品目コースはこちらでした。

ピカピカのお野菜たち!

触ると弾けそうなトマトやナス、ピンと伸びたインゲンやきゅうり!

どれもそのままで美味しそうです。

 

この暑さの中、美味しいお野菜が自宅に届くのはほんとにありがたいです!

まずはハッピーキッチンの農薬不使用のお野菜7品目のお試しをどうぞ!

 

こちらの皆さんが作ってくださっています。

暑い日や天災・・・いろいろあっても、想いを込めて大切に育ててくださる方々が在って、美味しく安全なお野菜をいただけるのはとても幸せなことですね。

 

 

 

関連記事