自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-05-15健康情報・ヘルシーライフ美帆の畑ライフ

畑を始めました。初めての農との出会い ー美帆の畑ライフ (1)

こんにちは、4児の母で自然が大好きな田中美帆です

ある日突然、思い立って何かを始めること。私にはよくある事ですが

今年は、とうとう畑をスタートしました。

 

まずはこちらの写真をご覧ください、Beforeは草ぼうぼうでした

草を取りのぞきます

 

お友達が耕運機を持ってきてくれて

耕しました

 

 

耕し、生まれて初めて畝を作りました

 

 

マルチを付けました

 

そこに、自然農をしている方たちから苗を分けてもらい

植えていきます

 

 

 

 

 

見返すとすごい変化ですね!!

 

 

たった1か月足らずでここまでできました。

土を起こすと、菌が!これが大切な菌だそうです

土を良くしてくださる宝もの❤

 

 

 

ふと見ると、タンポポが咲き乱れる

 

気持ちいね!

 

鍬や備中で畑を耕すのがとっても気持ちよくて

すごいいい汗かいています

 

 

 

さて次回は、いよいよ初めての収穫のご報告です!

こうご期待!

 

田中美帆の近況などはこちらから

リンク集

https://lit.link/mihohappynatural

 

化粧水つくりました❤

毎週メルマガ書いています❤

関連記事