自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-04-13レシピ

【レシピ】野菜ブイヨンジュレ

春の暖かい気温の続く時期になってきました。
暖かい時期になってくると、寒い時期に比べてサラダが食べやすくなりますね。春野菜の盛り合わせをサラダにして召し上がりませんか。ジュレを添えてどうぞ。

【材料】(作りやすい量)

オーサワの野菜ブイヨン 4g

・粉寒天 1g

・水 200ml

 

【つくりかた】

 

1.鍋にすべての材料を入れ、火にかけ、湧いてきたら、かき混ぜながら30秒くらい、しっかり沸騰させる。

2.バットに流し込み、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やし固める。

3.お好みの野菜にかける。

 

【コメント・ポイント】

 

出来上がりは柔らかめです。固めにしたい方は、粉寒天を2gに増やして。

レシピ提供:日本CI協会

【ハッピーナチュラルおすすめ商品のご紹介】

植物性素材でつくった洋風のだしの素です。野菜の旨味が凝縮され、優しい味なので、様々なお料理の味付けに使えます。ピラフやスープ、パスタなどにもどうぞ。

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

 

プレゼント情報もいち早く!LINE公式
 
関連記事