自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-03-22レシピスィーツレシピ

【レシピ】いちごのかんたんデザート

少しずつ春めいてきましたね。

いちごで可愛い春らしいデザートを作ってみませんか。

【材料】(4人分)

・豆乳ヨーグルト 1パック(400~500g)

レモン汁 大さじ3

 

メープルシロップ 大さじ3

・粉寒天 小さじ1

・水 100ml

・いちご (飾り用)4粒

・ミント(飾り用)4枚

<いちごジャム>

・いちご 3粒

りんごジュース 50ml

 

 

レモン汁 少々

 

【つくりかた】

 

1.豆乳ヨーグルトはキッチンペーパーを敷いたザルの上にしばらく置いて水を切る。
2.ジャム用のいちごを細かく刻み、りんごジュースで煮る。仕上げにレモン汁を加える。
3.1にレモン汁メープルシロップを入れ、ホイッパーで泡立てるようにしてよく混ぜ合わせる。
4.鍋に粉寒天と水を入れて火にかけ、よく煮溶かす。溶けたら3に流し入れ、さらに泡立てるように混ぜ合わせる。
5.器の内側にスライスしたいちごを飾りつけ、底に刻んだいちごを入れて、4を流し入れる。固まったら上からいちごジャムをかけ、ミントを飾る。

 

【コメント・ポイント】

 

つくりかた3、4でミルククリーマーを使うと、きめ細かく泡立ちます。

レシピ提供:日本CI協会

 

【ハッピーナチュラルおすすめ商品のご紹介】

 

ストレート果汁100%のりんごジュースです。3パックセットで、使い切りができます。
小さなお子様のいるご家庭にも、持ち運びができて便利です。濃縮還元ではないストレートのジュースなので、安心してご愛飲いただけます。

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

 

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

 

 

 
関連記事