自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-03-05健康情報・ヘルシーライフ

玄米珈琲が凄い?楽しみながらダイエットができる玄米珈琲の効能と作り方

最近、玄米珈琲の人気が高まっていることをご存じですか?

完全栄養食といわれ、多くの方から注目されている玄米を煎って作られた玄米珈琲は、カフェインが一切入っていないのでタイミングを選ばずに飲むことができる上に、子どもからお年寄り・妊婦の方でも飲むことができるということで、多くの方に愛飲されています。

そんな玄米珈琲はその効能も高いと言われています。そこで今回は、玄米珈琲の魅力と作り方についてご紹介していきます。

 

 

◎玄米珈琲の効能

では、玄米珈琲にはどのような効能があるのでしょうか?

 

 

デトックス効果

玄米は煎ることによって、体内の毒素を吸収する効果を持ちます。玄米珈琲は玄米を炒って作っていることから、飲むことによって高いデトックス効果が期待できると言われています。体の中に老廃物が溜まった状態だと、肥満やむくみの原因となってしまうので、玄米珈琲を飲むことによってダイエット効果が期待できると言えます。

 

冷え性対策

玄米珈琲には代謝を高める効果があります。そのため、飲むことによって体を内側から温めて冷え性を改善すると言われています。その上、玄米珈琲にはカフェインが含まれていないので、寝る前でも気にせずに飲むことができるため、体を温めて寝つきをよくする効果もあるでしょう。

 

 

便秘解消効果

玄米には食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維は腸内環境を整える効果があるので、便秘を解消することができます。玄米をたくさん食べるのは大変ですが、玄米珈琲であれば手軽に食物繊維をとることができるので、便利でしょう。

 

 

 

◎玄米珈琲の作り方

では、玄米珈琲はどのような手順で作ったらいいのでしょうか?

 

 

①玄米を焙煎する

まずは玄米を焙煎します。自宅の場合、フライパンに入れて20~30分程度の時間をかけてゆっくりと煎るといいでしょう。褐色になったら玄米を取り出します。

 

②玄米をすりつぶす

煎った玄米を取り出したら、粗熱がとれるまでおいておきます。熱がとれたら、すり鉢に入れてしっかりとすりつぶしましょう。細かくなれば、完成です。インスタントコーヒーのようにそのままお湯を入れてもいいですし、ろ過して飲んでも楽しめます。

 

 

◎まとめ

いかがでしたか?玄米珈琲は美容にも健康にも効果が高く、近年注目を集めています。作り方は簡単ですが、自宅で作るのが面倒だという方は市販のものを購入するといいでしょう。手軽に栄養素をとることができるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

【自然派ショップ ハッピーナチュラルで人気の商品をご紹介します。】

ローズオブローズティー ローズドビオ 【4g×15個】

 

 

赤い色味と、深い香り、赤薔薇の高貴な味わいに身も心も癒され、ほぐされるようなローズティーです。

美しい薔薇とともに、より女性らしく生きたい方や、美と健康に気をつけたい方に特におすすめです。

 

赤薔薇は豊富なバラポリフェノールが含まれ、ローズヒップには熱に強いビタミンCが含まれているため、紫外線に負けない肌を目指している方や、エイジングケア※乾燥肌のケアに大変オススメです。
特に毎日続けて飲み続けていただくと良さをご実感頂けます。

※エイジングケア:年齢に応じたケア

商品ページはこちらから→ローズオブローズティー ローズドビオ 【4g×15個】

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

 
 
 
関連記事