自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-02-26レシピ

【レシピ】オートミール炒飯

オートミールブームの真っ只中。食物繊維やミネラルが豊富に含まれているので、ダイエット食品と思われがちですが、ダイエットに関係なく、普段のお食事に取り入れることができますよ。

【材料】(1人分)

・凍らせ豆腐(絹)300g
オートミール 30g

 

・ブロッコリーの芯 1本分
・コーン 適量
・塩(海の精)適量
・黒胡椒 少々
オーサワ中華だし 小1

 

・オーサワごま油 大1
醤油 少々

 

 

 

【つくりかた】

 

(下ごしらえ)
凍らせ豆腐は前日から冷蔵庫で解凍して水をよく切る。
ブロッコリーの芯は茹でてさいの目状に切る。

1.フライパンにごま油をひき、凍らせ豆腐を細かくしながら炒める。
2.表面に火が通ってきたらコーン、ブロッコリーの芯、オートミールを入れ炒める。
3.全体に火が通ってキツネ色になってきたら、塩、黒胡椒、オーサワの中華だしを入れ味を整える。
4.仕上げに鍋肌から醤油を少々いれ完成。

レシピ提供:オーサワジャパン オーサワジャパン公式アンバサダー @noa_ha2400様

 

【ハッピーナチュラルおすすめ商品のご案内】

 

 

オートミールは有機オート麦100%で、食物繊維やミネラルが豊富です。
とくに腸内環境を整える食物繊維は、玄米の約3倍、白米の約22倍とたっぷり。貧血の予防や改善に欠かせない鉄分は、玄米の約2倍。またカルシウムは玄米の約5倍も含まれます。
お食事からおやつまで様々にアレンジして楽しめます。最近ではお肉代わりに使う人も増えています。

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

 

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

 

 

 

 

 

 
関連記事