自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2022-02-18レシピ

紅茶の効能がすごい!ぜひ知っておきたい「紅茶」の魅力

欧米では定番である紅茶は、日本ではティータイムに楽しむという方が多いでしょう。おいしい風味と香ばしい香りが人気の紅茶ですが、実はその効能も高いことで知られています。特に食事と合わせてとることによってその効果が高くなると言われているので、ぜひその効能まで理解して飲むことをおすすめします。そこで今回は、紅茶の魅力について見ていきましょう。

 

紅茶の魅力的な効能

ではここからは、ぜひ知っておきたい紅茶の効能について見ていきましょう。

 

 

血糖値の上昇を抑制する

欧米では、ランチタイムなどの食事の際に紅茶を飲むのが定番となっています。その理由として、紅茶を飲むことによって血糖値の上昇を抑制する効果があるからだと言われています。食事をして急に血糖値が上昇してしまうと、高血圧の原因となり、さまざまな病気を引き起こす可能性があります。紅茶に含まれるポリフェノールは糖の分解を抑制してくれるので、体内に吸収する量を減らすことができます。

 

脂肪の吸収を抑える

紅茶は、脂肪代謝酵素であるリパーゼを阻害する作用があります。リパーゼが肝臓で働くことによって、体内に入った脂肪分を分解し、栄養素として吸収しています。しかし、たくさんの量を吸収してしまうと、肥満の原因となることが問題視されています。紅茶を飲むことによって、その作用を減らすことができ、太りにくい体を作ることができるのが魅力だと言えるでしょう。

 

アンチエイジング効果

紅茶には、豊富なタンニンが含まれています。タンニンには高い抗酸化作用があると言われており、体内に取り入れることによって免疫力を高めてくれます。タンニンの抗酸化作用は美容面でも効果があり、酸化することで起こる老化現象を予防・改善することができるので、アンチエイジング効果も期待できます。

 

まとめ

いかがでしたか?紅茶はその独特な風味と味わいで人気の高いお茶です。それだけではなく、高い効能があると言われています。

紅茶を飲むことによって、内側から改善して健康的な体を作ることができますし、外側も美しくて魅力的な見た目を作ることができます。見た目も中身も魅力的な体を作りたいと思っている方は、普段の生活から紅茶を取り入れるといいでしょう。

食事中や食後に飲むことによって、その効果を高く実感することができるので、ぜひ普段の食事の際の飲み物として紅茶を選択してみてはいかがでしょうか?

 

 

【自然派ショップ ハッピーナチュラルで人気の商品をご紹介します。】

カラダとココロに優しいお茶 「べにふうき茶」

べにふうき茶は、花粉症の方やアレルギーのある方に注目のメチル化カテキンを豊富に含有しています。メチル化カテキンは、エピガロカテキンガレート(EGCG)やエピカテキンガレート(ECG)のガレートの一部がメチルエーテル化された茶カテキンで、「べにふうき」、「べにほまれ」などの品種に多く含まれています。

(※第三者機関により分析結果あり)

雑味のない茶葉本来の旨味をお楽しみいただけます。

 

 

ホットでもアイスでも美味しく召し上がれます。

そのまま飲むだけではなく、

お菓子やパン作り、パスタや天ぷら衣に使うなど

幅広い用途にお使いいただけます。

 

商品ページはこちらから→

べにふうき茶 【粉末1g×30包】 エピガロカテキンガレート含有

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

関連記事