自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2021-11-26レシピスィーツレシピ

【レシピ】ホットチョコレート

日中、暖かい日が続いていますね。
11月も半ばを過ぎたというのに「暑い」と思う日もしばしば。
逆に夜はとても冷え込むので寒暖差が激しいです。
そんな寒い夜にはあったか〜いホットチョコレートはいかがですか?
冬季限定のチョコレート、ショップで発売中です。
お好きなチョコレートで召し上がれ。

【材料】(2人分)

チョコレート 40g

 

・お湯 100ml

メープルシロップ 60g

 

・豆乳 1.5カップ

・シナモンパウダー お好みで

 

 

【つくりかた】

1.チョコレートは粗く刻んで、カップに分け入れ、お湯を注ぐ。
2.メープルシロップと豆乳を鍋で温めながら、カプチーノクリーマー(なければ泡だて器)で泡立てる。
3.1のチョコレートのカップに2を静かに注ぎ、シナモンパウダーを振りかける。

 

【コメント・ポイント】

甘みのあるチョコレートを使う場合は、メープルシロップの量を少なくするなど、調節してくださいね。

こちらのレシピは無糖チョコレートを使用した場合のレシピです。

レシピ提供:日本CI協会

 

【ハッピーナチュラルおすすめ商品のご紹介】

 

 

こちらの商品は、元祖板チョコ。
苦いカカオマスに砂糖(本品はてんさい糖)、カカオ油脂を加えて作る、
ミルクを全く含まない純スイートチョコです。
ミルクが苦手な人でも安心して召し上がれます。
乳成分が混入しないよう、専用ミキサーで長時間生地を練り込みました。
独自のブレンドで配合したチョコレート生地は少しビターな仕上がりです。

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

 
関連記事