自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2021-09-21健康情報・ヘルシーライフ美容

肌トラブルの悩みはこれで解決!万能薬「甘草エキス」の効果とは

キーワード:甘草エキス 効果 肌

 

「最近シミが出てきた」

「ニキビがなかなか治らない」

肌トラブルの悩みを抱えている方は多いでしょう。

そんな方におすすめなのが「甘草エキス」です。

 

甘草は漢方薬や医療品として使われている薬草で、

最近では化粧品や入浴剤に使われることもあり、

肌トラブルを改善することができる万能薬となっています。

 

そこで今回は、甘草エキスについてご紹介していきます。

 

 

 

甘草とはどんな薬草?

 

甘草とは、4000年も前から漢方薬として使われてきている植物です。

葛根湯に含まれているので、知っている方もいるかもしれません。

欧米ではリコリスという名で知られており、

キャンディーになることが多いものです。

昔は日本でも栽培されていたのですが、現在はすべてが中国からの輸入となっています。

 

 

甘草エキスの効果

 

肌トラブルへの万能薬と言われる「甘草エキス」ですが、

具体的にはどのような効果が期待できるのでしょうか?

 

 

  • シワやたるみを改善する

年齢と共に、シミやたるみが気になってきたという方は多いでしょう。

シミやたるみが出てきてしまう原因は、

肌の中のコラーゲンやヒアルロン酸、

エラスチンが減少してしまうことが挙げられます。

このような成分が増えれば、

年齢に関係なく若々しい肌を作り出すことができるのです。

甘草エキスにはグリチルリチン酸が入っており、

この成分が肌のうるおいやハリを取り戻す効果を発揮するので、

効果があると言われています。

 

  • ニキビを改善する

ニキビは肌の炎症によって発生します。

甘草エキスには強い抗炎症作用があるので、

ニキビや肌荒れに効果があると言われています。

甘草エキスの抗炎症作用はとても強く、

肌だけではなく喉や胃を守るための薬として使われているので、

肌へも高い効果が期待できるでしょう。

 

  • 美白効果

甘草エキスには、リコカルコンという成分が含まれています。

この成分は肌が本来持っている防御力を高めてくれるので、

天然の日焼け止めとも呼ばれています。

紫外線をカットしてくれるので、白く美しい肌を保つことができます。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

甘草エキスは美肌を保つことができる成分がたくさん入っており、

肌の万能薬と呼ばれることもあります。

そのため、多くの化粧品や薬品に含まれています。

肌だけではなく、身体をより健康的な状態に保つための効果が豊富にあり、

体に負担をかけずに炎症を抑えて健康な肌を作り出すことができます。

 

今肌トラブルの悩みを抱えているという方はある方は、

ぜひ一度甘草エキスが含まれている化粧品を使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

毎日のバスタイムに、幸せな植物の香りのヘアケアはいかがですか?

 

このシャンプーを使うことで、やさしい幸せを感じてもらいたい。

そんな思いからつくられたボンヌプランツシリーズ。

 

Bonne Plants(ボンヌプランツ)フランス語で“幸せな植物”

 

地肌にやさしいノンシリコンシャンプー。

髪の毛にツヤとコシを与えながら地肌をしっかりと洗い、

つややかな髪・健康な地肌へと育みます。

 

ボンヌプランツ シャンプー【シトラス&ミント】【300mL】 

 

ボンヌプランツ トリートメント【シトラス&ミント】 【300mL】

 

ボンヌプランツ ヘアブローミスト シトラス&ミント 【120mL】

 

ボンヌプランツ シャンプー【ローズ&ネロリ】

 

 

ボンヌプランツ トリートメント【ローズ&ネロリ】

 

ボンヌプランツ ヘアブローミスト ローズ&ネロリ 【120mL】

 

 

 

 

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 

プレゼント情報もいち早く!LINE公式

 

関連記事