自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2021-09-19体験談・レビュー輝く女性のご紹介

「女性の応援団になりたい!」澤田春香さん 彩マイスター

現在「彩マイスター」として活躍中の「Happy Natural 公式アンバサダー」の澤田春香さん

 

岐阜県中津川市のご自宅にあるサロンで、パーソナルイメージスタイル診断を通して、女性たちが輝くお手伝いをされています。

 

「女性の応援団になりたい!」そう話す澤田さんのお気に入りの商品やお仕事について、お話を伺いました。

 

 

・澤田春香さん

・40歳

・夫と小学6年生の長男、小学3年生の長女との4人暮らし

 

 

【お守りのような存在の『手指キレイナチュラ』】

 

お気に入りの商品を伺うとハッピーソイハッピーソイアロマ、そして手指キレイナチュラの3つを見せてくれた澤田さん。

 

どれもコロナ禍になってから、使用をはじめたそうです。

 

ハッピーソイ」と「ハッピーソイアロマ」は自宅サロンに常備されていて、「お客様が来られる前に、使用する物や椅子とかにシュッシュッてしてます」とのこと。

 

 

無香料の「ソイ」と香りのある「アロマ」は、その日の気分で使い分けているんだとか。

 

 

そして澤田さん一番のお気に入りは「手指キレイナチュラ」。

 

どうしても外出の機会が多いので、そういう時にカバンにぽんと入れておけるので助かってます」とのこと。

 

手指キレイナチュラは、天然成分99%以上、ノンアルコール。なので、手荒れが心配な方にもオススメです。

 

 

そういった成分や効果も好きだけど、それ以上に澤田さんがこの商品に安心感を持つ理由があるそう。

 

「私、人のサービスとか思いとか、温かさが伝わるものがすごく好きなんです。

最初、美帆さんとご縁をいただいたのがきっかけではあるのですが、ハッピーナチュラルさんの理念というか思いがすごく好きで。

ハッピーナチュラルさんが作られたものなら、安心安全だろうし守ってくれる感じがするから

 

だから、お客様も安心して迎えられます。そうニコニコ笑って話される澤田さん。

 

 

人が多い名古屋に行く時には、手指キレイナチュラを、カバンに必ず入れて行かれるそうです。

 

 

これを持っていくとすごく安心できる。これがあるから大丈夫って。お守りみたいに持ち歩いています」とのこと。

 

澤田さんが現在されている「パーソナルイメージスタイリスト」というお仕事も、きっかけは「この人素敵だな」と感じたことがきっかけでした。

 

 

【自分に似合うものを探して】

 

昔からファッションが好きだったと話す澤田さん。

 

でもどうしてもおしゃれになりきれず、似合う洋服のスタイルを知りたくて「カラー診断」などをいくつか受けていました。

 

「いろんなところで診断してもらったんだけど、ずっと『スプリングタイプ』って、かわいい感じのお洋服が似合いますって言われて。そういう感じのを着てみても、どこかしっくり来なくて」

 

ある時、新潟で活動しているパーソナルイメージスタイリストさんのブログに出会い「この人に診断してもらいたい!習いたい!と思ったそう。

 

「その方のブログの熱量がすごく熱くて。それでずっと読んでいたら『県外に出張します』って書いてあったので、連絡したら来てくれることになって」

 

その先生の診断により、自分に本当に似合うファッションを知ったという澤田さん。

 

今までのお洋服と違い、着た瞬間「しっくりくる!変じゃない!」となったんだとか。

 

「みんなにもいいねって言ってもらえて。ああ似合ってるんだなあって」

 

そこから、過去の自分のように「おしゃれをしたいのだけど、どこか垢抜けない」そんな悩みを持つ女性たちに向けて、似合うお洋服やヘアメイクを提案する「パーソナルイメージスタイリスト」として活動をスタートされました

 

 

【外面だけを綺麗にしても、50%しか変わらないから】

 

それぞれに似合うお洋服を選ぶことで、お客様にとても喜んでもらえる。そのことに嬉しさを感じていた澤田さんですが、最近「それだけじゃないな」と思い始めたそう。

 

「ファッションはもちろんすっごく楽しい。綺麗になるのってすごく大事。だけどファッションの力って50%ぐらいだなって思うの。120%の力を出そうと思ったら、残りの50%とか70%って自分の中から溢れ出る自信がないとできないなって

 

ファッションやメイクで、外側を美しく輝かせることはきっかけになる。

 

でも、内側からの自信やエネルギーも大事。そう思った澤田さんは、自宅サロンで新しいサービス「彩room」をはじめられました。

 

お客様の気分に合わせたアロマやハーブティーやお菓子を用意し、ゆっくりお茶を飲みながら色々な悩みを話してもらうそう。

 

「ファッションだけじゃなくて、どんな悩みでもいいんです。私に話すことで、お客様が何かカケラを拾ってくれたらすごく嬉しい」

 

 

 

【「できるよ!」って言ってあげたい】

 

「私って本当にいろんなことができないんです」と笑う澤田さん。

 

苦手なことが多い自分だからこそ、人に対して「才能あるんだから!絶対できるじゃん!」と心底思えるんだそう。

 

「お客様のやりたいことや未来を共有して『できるよ!』って言いたい。かわいくなりながら、一緒にがんばろうよ!って」

 

実際に「彩room」に来たお客様は、澤田さんの応援を受けて「やってみようかな」と一歩踏み出したり、自信を身につけて前に進んだりされていて、そんな報告を聞く時が「めちゃくちゃ嬉しい!」そう。

 

「大丈夫!できるよ!って、めっちゃ応援団になりたい!」そう言って笑う澤田さんの笑顔がとても素敵でした。

 

 

 

弾けるような笑顔が印象的な澤田さん。

 

彼女の「できるよ!」で自信を身につけて、走り出す女性がこれからもどんどん増えていくのだろうなと、そんな風に感じました。

 

 

彩マイスター「HARUKA」

https://lit.link/harukacolour

 

澤田春香さんインスタグラム

https://www.instagram.com/haruka_colour/

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

毎週木曜日発行のお得なメルマガ

 
 
 
プレゼント情報もいち早く!LINE公式
 
 
関連記事