自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2021-09-08レシピ

【レシピ】ピザマフィン

風が吹くと、秋の気配が感じられるようになってきましたね。
お外で風を感じながら、朝食やおやつをいただく。
そんなゆったりした時間を過ごしてみませんか?

本日のご紹介は、彩り鮮やかなピザマフィンです。
朝食やおやつに召し上がるのにちょうど良いサイズですよ。

 

【材料】 (6個分)

<A>

地粉  200g

 

 

ベーキングパウダー  10g

 

 2g

 

 

 

<B>

 55g

 

 

メープルシロップ(またはアガベシロップ) 大さじ2

 

 

・無調整豆乳  200g

・塩こうじ  小さじ2

 

 

<C>

・玉ねぎ  100g

・スナップエンドウ  3-4個

・プチトマト  6個

・生シイタケ  2-3枚

 

 

【作り方】

・下ごしらえ
<C>の野菜は適当な大きさに切り、で炒めて・コショウして味をつけ、冷ましておく。

1.<A>の粉類を混ぜ合わせる。別のボウルで<B>を混ぜ合わせ、よく乳化させる。

 

2.1のAとBを混ぜ合わせる。

 

3.2の生地に下ごしらえしたCを加える。

 

4.マフィン型に入れる。お好みでベジチーズかふつうのチーズをトッピングする。

 

5.180℃に予熱したオーブンで30分焼く。竹串などを刺して生地がついてこなければOK。

 

【ポイント】

甘さは控えて、と塩麹で生地に味をつけます。季節の野菜で作ってくださいね。

レシピ提供:日本CI協会

 

 
関連記事