自然食品の店ハッピーナチュラルは、オーガニックライフを応援します!

最短翌日お届け!プレミアムお急ぎ便

Happy Blog

2021-08-03体験談・レビュー「ハッピーシリカ」ご愛飲体験談

酵素とシリカの美ジュレ ハッピーシリカの秘密を探る

エイジングケアの強い味方!!

高品質シリカ(ケイ素)と70種類以上の植物発酵エキス配合の進化型サプリ

ハッピーシリカ

 

美容と健康のために何か始めたいと思っている方に、無理なく続けられるおすすめの習慣があります。

 

奇跡のりんごで有名な木村式農法米のもみ殻を使った、体に優しいシリカを使用することによって、よりパワーアップしたハッピーシリカについて紹介していきます。

体内環境の健康を保つために重要な役割を果たしているシリカと酵素を2つ同時に摂取することができる最強タッグの美ジュレです。

 

 

最高品質のもみ殻を使用したシリカと酵素を同時に摂取することで働くうれしい効果とは?

 

75種類もの植物酵素とシリカを一緒に摂取ができるとして多くのリピーターを獲得してきたのが、ハッピーナチュラルによって開発されたハッピーシリカです。

酵素は単体で摂取するよりも、シリカと一緒に取り込むことで、その働きが促進します。シリカ(ミネラル)事態も体にいい栄養素として摂取することができるので、お互いの相乗効果で効率よく摂ることができると言われています。

 

 

もともとハッピーシリカに使われてきたのは通常のもみ殻に含まれるシリカです。

植物性100%で、美容と健康にいいとされているシリカですが、これに更に改良を加えてバーションアップしたハッピーシリカでは、木村式自然栽培法で栽培されたお米のもみ殻から抽出したシリカを使用しています。

「奇跡のりんご」を生んだ木村秋則さんが指導する栽培方法は無農薬、無肥料、無除草剤という人間にも植物にとってもいいことだらけです。

 

希少価値の高いお米のもみ殻を使ったハッピーシリカは様々な栄養素を摂取できるとして、健康に配慮する女性たちからも多くの支持を集めています。

 

 

人や自然に優しい自然栽培の生みの親

 

「奇跡のりんご」の生みの親である木村秋則氏は1949年、青森県に生を受けました。

たくさんの農薬散布が当たり前だったりんご栽培ですが、奥様が農薬の影響で体調を崩すようになったのがきっかけで、りんごの無農薬栽培を始めました。幾多の紆余曲折を経て、無施肥、無農薬でのまさに「奇跡のりんご」を育てた木村さんのりんごは、人気ブランドとなり、簡単には手に入らないほどの人気となっています。

豊かな土壌を育て、樹木が本来持っている植生力を最大限に引き出す栽培方法は多方面からも注目され、今ではたくさんの農作物の自然栽培に応用されています。自然栽培とは農薬や化学肥料を使わずに、土・水・太陽など自然界の力や仕組みを尊重した自然に優しい栽培方法で、現在も木村さんは農薬指導などのために国内外で広く活動を続けています。

 

 

見直されるもみ殻の栄養素と有効利用方法

 

日本では古くから稲作が盛んで、当時は収穫したお米を、もみ殻がついたまま焼いて食べていました。もみ殻自体にも栄養素が多く含まれていて、シリカはもみ殻のおよそ20%含まれる栄養素でした。

現代では味わいの方が重要視されるようになったため、もみ殻は食べられなくなり、「カロリー過多の栄養不足」と言われる飽食の時代となりました。

 

「ハッピーシリカ」にはシリカの豊かな栄養素に着目すると当時に、利用価値の低くなったもみ殻を使って、循環型農業の活性化にも貢献したいという思いが込められています。商品自体の魅力もパワーアップすることになりましたが、木村式自然栽培米のもみ殻を使用するようになったことで、循環型農業や自然栽培への貢献につながることを期待しています。

 

 

ハッピーシリカをおすすめする理由

 

高品質のもみ殻を再利用する植物性シリカは、多くの方々からの支持を集めて、ヒット商品となりました。

摂取量は1日1包が目安です。

少し酸味のあるジュレ状の食感はそのまま食べてもおいしく、ヨーグルトに添えたり、お好みのドリンクに混ぜで飲むのもおすすめです。

 

保存料・合成添加物・化学調味料が無添加で、自然な甘みがありますので、毎日食べたくなる飽きない味です。甘いものが欲しいと思ったときにはスイーツの代わりにすれば、カロリーを抑えられ、ダイエットの味方にもなるでしょう。

 

個包装になっているので、持ち運びにも便利で、外出先でも手軽に食べられるも続けやすいポイントです。ハッピーシリカ1包で1日当たりのシリカの必要摂取量をクリアできるので、毎日の習慣として始めるのにはちょうどいいのではないでしょうか。

 

シリカにはコラーゲンの結びつきを強化する役割があることがわかってきて、特に美容や健康が気になる女性におすすめです。また、シリカを摂ることで、授乳によって不足したミネラル分を補給することができます。

 

「ハッピーシリカ」のシリカはお米のもみ殻からできた植物性で、安全性が高く、妊娠中や授乳中の方にもおすすめですが、使用には個人差がありますので、気になる方は、お医者さんにご相談の上、使用してください。

 

 

まずは少量から試してみたいという方にはお試しパックがありますので、利用してみてはいかがですか。

 

定期購入コースでは送料が無料になり、商品の割引率も高いので、価格的には一番お得になります。

 

 

シリカをご愛飲してくださっている方のインタビュー記事はこちらです

①Y様 出会うべくして出会った!「ハッピーシリカ」

『飲まなきゃ』と思わなくても、からだが欲しているので飲み忘れることはありません」

 

②T様 子育て中のママにお勧めしたい!「ハッピーシリカ」

「肌が調子よくなってきたな…と思っていました。いつも会っている友達からも『肌がきれいになったね』と言われたんです。普段通りの生活ですし、化粧品も同じ。ということは、ハッピーシリカの効果だと思うんです。最近では髪もつやつやになってきました」

③Y様 毎朝、まず「ハッピーシリカ」 酵素とシリカの美ジュレ

「お母さんが元気でにこにこしていると、子育てにおいてもとても良い影響があると思います。お母さんは疲れていられない。だから子育て中のお母さんにお勧めしたいですね。」

関連記事